表示中の記事のタイトル

カテゴリ

ブログ内の記事を検索

          

プロフィール

書いた記事数:16 最後に更新した日:2016/12/14

おすすめ商品

おすすめ商品

おすすめ商品

おすすめ商品

おすすめ商品

おすすめ商品

おすすめ商品

         

others

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.12.14 Wednesday
  • -

がま口を新しく作りなおしました

自分で作ったがま口が、一年経って汚れていたので最近作りなおしました。

表地、裏地ともに新柄の生地です。表地に使った生地は可愛いアニマル柄。
バンビ柄のがま口

1か所を中心に裁断したら、その周囲の柄すべて捨てることになりました。バンビの周りにはアヒルやひよこ、ウサギがいました。

もう一つの面にはヒツジをチョイス。
ひつじ柄のがま口

裏地のドットは落ち着いていて和柄に合いそう。
がま口の柄
手縫いのがま口ドット柄

レジの列に、このがま口とアイスを握っている地味な女がいたら…それは私です。

自分用に型紙作って生地も揃えたので、これは非売品です。
これより小さながま口で、別の柄のはネットで売ってたりします。
利益は、がま口2個売れたら50cmの生地代のもとがとれるくらいでしょうか。

その利益で新柄の生地を衝動買い、次の材料費にぶっこんでます。手元には生地がどんどん増えていくばかりですが、まあやってて楽しいです。
やっとまともな趣味ができた感じで。マンガ読む、とか徘徊、とかそんなんじゃなくて。
がま口を作る間、レジンとクルミボタンと消しゴムはんことラベル作りもやってみましたが3日坊主で棚上げ状態です。ジュタドールもキット買って1回しか使ってないし…

がま口作りのおすすめポイントは、小さな はぎれで手縫いで、ちょこちょこ作れる点です。そして最後の最後で口金にうまくはめ込めずに失敗した時の「あーあ…」感。でも完成できたら、それはもう小銭入れ等、実用性が高いし。使いやすいし。
がま口は良いよ、うん。


スポンサーサイト

  • 2016.12.14 Wednesday
  • -