スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.12.14 Wednesday
  • -

アニマル柄のがま口を手作り

アニマルが好きなので、がま口にもアニマル柄の生地を使うことが多いです。
バンビ柄のがま口
森の動物たち。果樹や草のなかにひっそりといますね。これがまた良い。
ハンドメイドがま口3個
しっとりとしたデザインで、子どもっぽくないめずらしいアニマル柄です。ボタニカルテイストです。何よりバンビが可愛い!一目ぼれで全種類集めました。春〜夏向け。

こちらはオーダー頂きました、シガーケースタイプのがま口です。
がま口タバコ入れ 
今回は、おそろいにできました。
がま口シガーケース
内側です。裏地にはいつも、かなり悩みます。

せっかくの表地の雰囲気をぶち壊さないように。

タバコ入れの形は作ったことがなかったので、以前作ったペン入れの型紙をもとに一般的なサイズをネットで調べながらの型紙作りでした。
タバコのサイズもネットで調べていましたが、本物を入れた時の隙間の具合が気になっていて。その矢先に、実物のタバコの箱をすんなり入手することが出来ました。ちょっと大きかったかもしれない。でもライターも入れられるし。

手持ちの生地が無くなってきてバンビの部分で制作するのが厳しくなってきました。どこも販売終了みたいです。最近、手芸店のトーカイ(楽天市場でいうとシュゲール)で切り売りを見つけましたが、倍近くの値段でした…う〜ん


スポンサーサイト

  • 2016.12.14 Wednesday
  • -