

  • 2016.12.14 Wednesday
  • -

ジョリーポムの生地でアームカバーを作った

ジョリーポムのうさぎ柄の生地でアームカバーを作りました。
アームカバーの作り方は、前回作ったポケットティッシュ入れ同様ネットで見つけました。

ジョリーポムの生地で作ったアームカバー
裏地には、普段着そうにない形なので買ったもののほとんど着なかった服を、さらに言うと、捨てるのはもったいないからスカートみたく頑張ってリメイクなんぞしてみたけどやっぱり着なかったものを
裏地に使いました。

片方は2時間位でまぁ一気に作れたけど、そのあと同じものをまた作るというやる気が無くなったので、出来上がるのに半月位かかった。
ゴム通し部分を2カ所(計4周)縫ってゴムを通して調整して結ぶというのが、あーめんどくさかった…終わった…

これから長そでを腕まくりするのに使います。

そういえば最近行った雑貨屋に、これと同じ柄のバッグ(手作りでない)とかがあったけどもしかして製品化されているのかな

まだ生地はあるので、次はなに作ろうか…こうご期待!(つまらないものまた見に来てね!)

  • 2013.10.23 Wednesday
  • -


  • 2016.12.14 Wednesday
  • -